Photoshop

初心者の方必見!!Photoshopが自分の手足のように使えるようになる方法

本日はPhotoshopを始めたばかりの初心者に向けて記事を書きました。

最近は在宅でもいろんな仕事があるので、みんなが副業としてライターやWebデザイナーをしていますよね。

それでPhotoshopの需要も増えてきているので、今回はPhotoshopの上達方法を解説していきたいと思います。

Photoshopは短刀直入に言うと、慣れないと難しいです。そこで今回は自分の手足のようにPhotoshopを使える方法を皆さんに伝授していきます。

Photoshopが手足のように使える方法【1】

まず、Photoshopが使えるようになるには技術書を一杯読むことです。

初心者の方は正しい努力が必要になってきます。

技術書を読むことにより、何を使えばどういう効果が期待できるか、これとこれを組み合わせたらどういう画像になるかなどを勉強することが大事です。

私もPhotoshopを始めたばっかりのころはずっと技術書を読んでいました。

同じ技術書を何回も読みなおしました。

Photoshopが手足のように使える方法【2】

技術書を読んだ次に行うのはYoutubeやSNSを使ったPhotoshopの練習です。

昨今のインターネットは技術がとても普及しているので、そこから技術を盗むのが一番早いです。

Youtubeは有名なグラフィックデザイナーの方が、どうやったら自分と同じようにみんながPhotoshopを使えるようになるか英語で一から説明しています。

英語なので少し理解するのに時間がかかる場合もありますが、確実に近道です。

Photoshopが手足のように使える方法【3】

上記の方法を組み合わせながら、量をこなしていったらいつの間にかプロの作った画像の完成度に近い画像ができるでしょう。

そうなったときに大事なのが、自分の作りたいものを決めて作るということです。

この画像とこの画像を阿波佐多らメッセージ性もあっていいかもとか、この画像にはこれだなとか自分で考えることが大事です。

まとめ

今回はPhotoshopが手足のように使える方法を説明しました。

Photoshopが上手に使えるスムーズに使えるようになるには、毎日のようにPhotoshopを触ることが大事です。

そこが一番重要なポイントになってきます。

質より量です。

私も最初にPhotoshopを使っていたころは、毎日のように画像編集を行っていました。

ここからが皆さんのスタートラインです。

お互い投げ出さないように頑張りましょう。