Life

[14枚の図で徹底説明]U-NEXTの解約と入会方法について

映画やドラマ好きにとって、かけがえのない存在となった動画配信サービス。

「U-NEXT」は様々な有名映画が軒を連ね、さらに毎月付与されるポイントで別の買い物もできるのが魅力となっています。

U-NEXTに登録する方法(初月無料)

U-NEXTで映画が見たい場合は、まず「31日間無料トライアル」に申し込みます。

トライアル期間が終了すると、自動的に月額2100円のビデオ見放題サービスに更新されますが、無料トライアル中に解約すれば料金もかからないので大丈夫です。

U-NEXTに登録する手順

無料トライアルの申し込みは公式HPから行います。

こちらから登録できます。

こちらの画面中央下か右上の「今すぐ無料トライアル」をクリックすると次の画面に進めます。

こちらから個人情報を入力してください。

これであなたもU-NEXTの会員です。

U-NEXTで視聴できる動画のジャンルについて

U-NEXTで視聴できる動画のジャンルについて説明します。

邦画

邦画には、今話題の「ひるなかの流星」や「ヘルタースケルター」、「今夜、ロマンス劇場で」などが現在放送されています。

洋画

洋画には「スパイダーマン ファーフロムホーム」「トイストーリー4」、「パピヨン」などの世界を圧巻した映画がズラリ。

アニメ

アニメには若者の間で話題の「毀滅の刃」「Dr.STONE」から「エヴァンゲリオン」まで人気の作品を取り扱っています。

海外のドラマ

海外ドラマには「ウォーキングデッド」や「ブレイキングバッド」「ゴシップガール」飽きない素晴らしい映画がいっぱいあります。

漫画や雑誌も電子書籍で読めます

漫画「鬼滅の刃」から雑誌は「スピリッツ」から「ヤングマガジン」まで多彩な商品で彩られています。

U-NEXTと他の動画配信サービスの料金比較

料金(月)コンテンツダウンロード機能
Netflix800円/1200円/1800円非公開
U-NEXT2100円9万本以上
Amazonプライム500円非公開
Hulu933円5万本以上
dTV500円12万本以上

解約処理

U-NEXTに限らずその他の動画配信サービスは退会が本当にできるのかどうかが怖いですよね(簡単にできます)

私も高校生の時に動画配信サービスを使用して映画を見ている友達が羨ましくてお母さんに動画配信サービスに入ってほしい旨を伝えましたが、「そういうのは詐欺だ!」と一蹴されました。

ですが、現在私はU-NEXTだけでなくNetflixにもHuluにも加入しています。

お母さんの目線で考えると、お母さんの年代の方はあまり携帯やパソコンが得意じゃないので退会処理を自分でするのが難しいのと、初月は無料でその次の月から契約が更新され自動的に引き下ろされるのが怖いのでしょう。

さらに、退会するタイミングにもよります。

もう動画配信サービスを使用しないと思ってから退会すると、その退会してから1か月は使用しなければなりません。

解約手続きはできるだけ早めにしましょう。

(U-NEXTの場合、解約した途端に動画が見れなくなるのでスケジュールでいつ解約するかメモしておきましょう。解約自体は3分もあれば余裕でできます。)

解約処理のやり方

解約処理の流れはパソコンからでもスマホからでも同じです。

まずはウェブ版のU-NEXTにアクセスしてください。

こちらから図で説明していきます。

ウェブ版でログインしたのち、設定・サポートをクリックしましょう。

すると、こちらの画面に飛びます。

こちらをスクロールしましょう。

こちらの「契約内容の確認・変更」をクリックしましょう。

青字になっている「解約はこちら」をクリックしましょう。

解約した場合はその時点で視聴できなくなります。

ですが、解約を進めていきます。

解約前のアンケートになります。

なぜ解約をするのか聞いてきますが、正直に答えましょう。

最後に同意するをクリックして解約終了です。

お疲れさまでした。

映画館での勧誘

最近ではあまり見かけないですが、映画館でU-NEXTの勧誘をしている人がいますよね。

U-NEXTにこの場で入れば、映画を一本無料で観れるといった勧誘を。

映画館でこのような勧誘を受けてしまったら、怪しい!って普通おもいますよね。

私も思いました。

ですが、U-NEXTは実際にすごく充実したサービスを提供しています。

コンテンツが豊富で、映画やドラマだけでなく漫画も読めます。

U-NEXTは良い動画配信サービスですが、勧誘だけは本当に控えてほしいです。。

まとめ

U-NEXTは一部有料の映画もありますが、毎月600円のポイントがもらえるのでお得です。(1ポイント=1円)

極論、どの動画配信サービスが良いのかは実際に入会してみないとわかりません。

U-NEXTは初月無料で退会方法もこの記事に記載してあるので、ぜひ一回入会してみてください。

映画に精通している方、詳しい方はコンテンツの量に最初は驚いてしまうかもしれません。