エンジニア

プログラマーの私がオススメするSkillHacksとは

豊作男子のさくちゃんです。現在は関西のIT企業で働きながら、休日は農家を営んでいます。学生です。
さくちゃん
さくちゃん

最近巷でITブームが押し寄せてきて、詐欺まがいのスクールも多発しています。そこで今回私は、SkillHacksが実際にスクールとしてどのレベルなのかSkillHakcsに向いている人はどのような人かなどを紹介していきたいと思います。

SkillHacksとは

SkillHacksは必要最低限のプログラミングの知識を身につける事ができる動画コンテンツを提供しています。

SkillHacksの気になるコンテンツとは

下記の表がSkillHacksのコンテンツ内容になります。

第1章 HTMLの作成講座 動画 6本
第2章 CSSでのWebデザイン基礎講座 動画 6本
第3章 HTML/CSSを用いて、自己紹介サイトを作ろう 動画 6本
第4章 Bootstrap活用デザイン講座 動画 7本
第5章 Ruby学習講座 動画 12本
第6章 Rubyを用いて、メモアプリ開発 動画 7本
第7章 Ruby on Rails コントローラービュー編 動画 14本
第8章 Rails 基礎 モデル・データベース編 動画 10本
第9章 Rails 実践 メモアプリ開発・デプロイ 動画 11本
第10章 Rails 実践 メモアプリに削除編集カテゴリを追加 動画 13本

動画の長さは一つ当たり約10分となっております。

さらに、Lineによる無制限質問サポートもあり、挫折させないように初心者の方に配慮されております。

こんなに多くの動画があり、質問もできたら飽きずにプログラミングの学習ができそうですね。

SkillHacks運営者、迫佑樹さんとは

どのような人がサービスを提供しているのかは非常に気になりますよね。

身元が不明なら、詐欺かもしれませんからね。

SkillHacksを運営者している迫佑樹さんとはどのような人か紹介していきます。

  • 1996年8月22日生まれの現在23歳
  • 立命館大学中退
  • 現在はプログラミング講座SkillHacksを始め、MovieHacksやBlogHacksを運営している。
  • 大阪で学習塾を経営している
  • 自身で書籍も出版されており、Amazon教育ランキング1位を獲得している

迫佑樹さんが運営しているツイッター、ブログをこちらに貼っておきますので、良かったら見てみてください。

迫さんのブログはこちら

このようにタメになる有益な情報を発信しているのでぜひチェックしてください。

 

SkillHacksはどういう人にオススメ?

今回はSkillHacksを受講するのに向いている人を紹介していきたいと思います。

時間のある学生

大学生でエンジニアになりたい方にはSkillHacksがオススメです。

動画での学習なので自分のペースで進めることが出来るので、途中で挫折もしにくいです。

ただ、学生には少し高額ですが、エンジニアになればすぐに元が取れるでしょう。

主婦などまとまった時間が使える方

時間は有限です。その大事な時間を自分に投資することはとても大事です。

エンジニアとしてのスキルが上がれば、高単価の案件もクラウドワークスで扱えるようになります。

エンジニアになれば、リモート環境で仕事を受注することもできますから家事の合間に仕事をすることができます。

そのための初期投資と思えば、SkillHacksは圧倒的に安いです。

 

実際にツイッターでSkillHacksを受講した感想をまとめてみました

そこで今回は実際にSkillHacksを受講している方たちのツイートを参考にして、SkillHacksを見てみましょう。

こちらのツイートからわかるようにSkillHacksは初心者向けで丁寧に作られており、楽しくプログラミングを学ぶことができます。

何度も言うようですが、プログラミングを学ぶためには挫折をしない環境づくりが必要になってきます。

SkillHacksにはそこがしっかりと配慮されていますので、これからプログラミングを始めたい方は本当にオススメです。

 

SkillHacksについてのまとめ

正直、SkillHacksを受講したからといってすぐに何でも開発できるような凄腕のエンジニアにはなれません。

ですが、エンジニアになるための基礎的な知識を身に着けることができるのは、SkillHacksならではの魅力です。

さらに、SkillHacksの良いところは買い切りタイプなので、これからコンテンツが追加されても追加料金を払う必要がありません。

僕もエンジニアですが、これほど良い教材はありません。

なんたって、見返せるわけですから。

他のプログラミングの教材は契約が切れると見返すことができません。

なので、後で見返せるのはすごく自分の力になります。

エンジニアに就職や転職したい方、リモート環境で仕事したい方はまずSkillHacksを受講してポートフォリオを作成しましょう。

そして、プログラミングスキルを身に着けて、自分に自信を持ちましょう。