エンジニア

CodeCampGateを良い点と悪い点を踏まえて徹底検証

豊作男子のさくちゃんです。現在は関西のIT企業で働きながら、休日は農家を営んでいます。学生です。
さくちゃん
さくちゃん

最近、プログラミングって良く聞きますよね。

そこで今回は無料体験も充実しているCodeCampGateについて解説していこうと思います。

CodeCampGateの特徴は?

CodeCampGateの特徴について解説します。

現役エンジニアからの個別指導

現役エンジニアの先輩方が講師として個別指導をしてくれます。

初心者の頃は右も左もわからないですよね。

CodeCampGateならエンジニアの方にキャリア相談から、プログラミングの質問まですることが出来ます。

分からないことを質問できる環境っていいですよね。

転職先の企業の充実

CodeCampGateで学習を終えた後にしっかりと就職や転職が出来るか心配になりますよね。

CodeCampGateは転職先の企業が充実しております。一部上場から有力のベンチャー企業まで多くの企業と提携しており、就職に困ることはありません。

そこがCodeCampGateの良いところではないでしょうか。

 

CodeCampGateのコースは?

CodeCampGateは計4か月でみっちりと学習します。

前半の2か月と後半の2か月に分かれます。

前半(1、2か月目)

  • オンラインマンツーマンレッスン20回
  • プログラミング基礎学習
  • 進捗フォロー

こちらでECサイトが自分で作れるようになります。

後半(3、4か月目)

  • 専属エンジニアメンターとの開発
  • チャットサポート

こちらでは実際に現役エンジニアの方と、開発を行うので現場で使われる技術を生で体感し、業務を進めることが出来ます。

初心者が現役のエンジニアの方と一緒にプログラミングを開発する機会はあまりないので楽しく開発できるでしょう。

CodeCampとCodeCampGateの違い

CodeCampとCodeCampGateの比較を表を用いて比較してみました。

名前 CodeCampGate CodeCamp
学習形態 オンラインマンツーマン/チャット オンラインマンツーマン
専属メンター 現役エンジニア
キャリア支援 専属キャリアアドバイザー 提携エージェント
金額 448000円 148000円

こちらを見たら、CodeCampGateの方が高いですが、コンテンツが充実しているのが分かりますね。

ただ、確かに金額が高いのが難点です。

安価でプログラミングを学びたい方は、SkillHacksをオススメします。

詳しくSkillHacksの詳細を確かめたい方はこちらをクリック

 

実際に使用した人の感想

今回は実際にCodeCampGateを通して、プログラミングを学んでいる方たちのツイートを集めてみました。

このように専属のメンターがいることで気分がプログラミングを学ぶ気分が出ない時もしっかりとサポートしてくれます。

CodeCampGateについてのまとめ

今回はCodeCampGateについて解説しました。

プログラミングを扱えるようになりたいのなら、実際にCodeCampGateを使用してエンジニアの方と開発してみるのも良い経験になると思います。

ですが、人生において行動することは大切です。

まずは無料体験から初めて見るのはいかがでしょうか?