せどり運営報告

大学生私の全財産である10万円を突っ込んでせどりを始めてみた【P.0】

豊作男子のさくちゃんです。現在は関西のIT企業で内定者アルバイトをしながら、休日は農家を営んでいます。
さくちゃん
さくちゃん

最近、世間では働き方改革の恩恵である副業解禁で副業を始める人が増えてきました。

そこで今回は私も大学生の私も全財産である10万円を突っ込み、副業を始めてみようかと思います。

大学生が10万円突っ込んで始める副業とは?

今回私が始める副業はせどりです。

せどりとは簡単に言えば転売です。(厳密には違います。)

私は現在龍谷大学に通う大学生ですが、今回私が挑戦したい副業は大学生には大金に当たる金額、でもアルバイトで本気で稼いだら手にすることができる金額の10万円を元手に稼げる副業の代表格であるせどりです。

今回は仕入れに関してはいろんなところから仕入れて、販売はアマゾンで行おうかなと思っています。

せどりをする上での大事なクレジットカード選び

せどりを行う上で大事なのはクレジットカード

クレジットカードがあれば、その場にお金がなくてもせどりを行うことができす。ですが、今回は大学生のせどり初心者が10万円という限りあるお金で毎月利益を出すことができるのかを検証したいのでクレジットカードといえ使用するお金の上限は10万円で設定します。

そこで私はネットに溢れているせどりの方のブログの情報を読み漁り、どのクレジットカードが良いか入念に考えました。

私がせどりの商品を購入するために用意したクレジットカードは楽天カードとエポスカードです。

実際にまだ楽天カードもエポスカードも持っていなかったので新しくカードを発行した形です。

なぜメインカードに楽天カードを選んだのか?

楽天のカードの特徴はこちらになります。

年会費 無料
ポイント還元率 1%(楽天市場で2倍)
審査 甘め
締め日 月末
支払日 翌月27日か翌営業日の平日

貯まる楽天ポイントも使えるところが沢山あり、楽天市場ではもちろんのこと、くら寿司などの有名な飲食店での利用や、電子マネーへのポイント返還も可能なところがいいですね。

さらに、楽天のキャンペーンと併用して使用することでお得にポイントも貯めることができるのでこちらのカードをメインで使うことにしました。

楽天カードについての詳細を確認したい方はこちらの記事を確認

なぜサブカードにエポスカードを選んだのか?

エポスカードを選んだ理由は年会費、入会費が無料で即日に発行できるという即効性です。エポスカードは楽天カードのサブカードとして使用します。なぜエポスカードを選んだかというと、これから海外に仕入れに行くことになった時に便利な海外旅行保険無料で付帯していることです。

エポスカードについての詳細を確認したい方はこちらの記事を確認

 

なぜせどりを始めようと考えたのか?

私がせどりを始めようと思ったきっかけはせっかくの大学生活最後の年なので、何かビジネスに直結する楽しいことをしたいと思ったのが始まりです。

せどりを通してどの商品が現在のニーズに合っているか、どの層がこの商品を買うかなどのビジネスの本質を見極めることを勉強したいからです。

簡単にいえば、ビジネス脳を培うことが目的です。

まとめ

現時点ではまだせどりを始めていないですが、今月中に開始したいと思っています。

何が必要でどのようにすれば利益がでるのかをしっかりと分析をしてせどりを攻略していきたいと思います。