Life

エポスカードはマルイ以外でも特典満載!?年会費も無料の最高級カード

デパートやショッピングセンターの発行するクレジットカードは「そこでショッピングをする時だけ、特典や割引などのサービスが受けられる」と思っている方も多いのではないでしょうか?

今回紹介するファッションビルの展開で有名なマルイの発行するエポスカードはそれだけではありません。マルイ店舗でのショッピングや食事をはじめ、その他のお店やウェブショッピングを利用した時でも割引やポイント還元がされるお得なクレジットカードなのです。

また、学生や新社会人、専業主婦なども発行しやすく、誰でも気軽に申し込むことができるクレジットカードとして有名です。

この記事ではエポスカードとはどんなカードなのかを知るための具体的な詳細や割引、エポスカードの数少ないデメリットなどをまとめてしました。

ぜひ、こちらの記事をチェックして、あなたの日常生活でのエポスカードの導入を検討してみてください。

 

特徴.1 入会費、年会費が永久無料!ETCカードも無料!
特徴.2 最短即日発行!
特徴.3 年会費無料なのに旅行保険が自動付帯!
特徴.4 マルイのクレジットカード利用で10%OFF(年4回の優待期間)
特徴.5 マルイだけじゃない!全国約1万店舗の会員限定ご優待

公式ページ

特徴.1 入会費、年会費が永久無料!ETCカードも無料!

エポスカードの良いところは入会費年会費永年無料のところです。さらにエポスカードが発行するエポスETCカードの発行も年会費無料となっており、有料道路を利用するとエポスポイントが貯まるサービスも行っています。また、ETCカードを更新する際にも更新手数料などは発生しません。

割引種類 割引条件 割引率
平日朝夕割引 平日[am6:00~am9:00][pm5:00~pm8:00] 30~50%
休日割引 普通車、軽自動車等(二輪車)限定・土曜・日曜・祝日 30%
深夜割引 毎日[am0:00~am4:00] 30%

なおETCマイレージサービスに登録する際は、ETCカード番号ETC車載器管理番号が必要になります。

ETCカード番号は、ETCカードに記載されている15桁の番号です。クレジットカード一体型のETCカードの場合は、クレジットカード番号とETCカード番号は同一になります。ETC車載器管理番号は、車載器の裏面と車載器セットアップ時にETC車載器セットアップ申込書に記載されている19桁の番号です。

特徴2. 最短即日発行!

エポスカードの審査は、早ければ数分で完了する場合があります。

エポスカードの申し込みはWEBまたはマルイの店頭でできますが、WEBの場合は申し込みが完了してすぐにメールで審査結果が届くことが多いです。

店頭の場合も、スムーズにいけば30分以内で審査・発行まで完了します。

全ての方の審査が数分で終わるわけではありませんが、即日発行可能をエポスカードは売りにしているので、ほとんどの場合は数時間で発行できるかできないかの結果を知ることができるでしょう。

 

特徴.3 年会費無料なのに旅行保険が自動付帯!

年会費が無料にも関わらず、海外旅行保険が無料で付帯しているのがエポスカードの良いところです。

補償内容 補償限度額
傷害死亡・後遺障害 最高500万円
傷害治療費用 最高200万円
疾病治療費用 最高270万円
賠償責任(免責なし) 2000万円
救援車費用 200万円
携行品損害(免責3000円) 20万円

無料なのに手厚いエポスカードの海外旅行傷害保険に驚愕です。年会費無料のクレジットカードの中で断トツの充実度なので、目当ての場合には安心して発行してください。

また、エポスカードの海外旅行保険は付加証明書を発行してもらうことができるので、留学を検討している学生さんには嬉しいですね。

特徴.4 マルイのクレジットカード利用で10%OFF(年4回の優待)

エポスカードは年4回の「マルコとマルオの7日間」開催期間中、全国のマルイ、ショッピングモール「モディ」をはじめ、外部専門店、マルイアウトレットストア、ネット通販サイト「マルイウェブチャネル」でも10%オフの優待が受けられる。ただし、施設内のレストラン・カフェ・グルメショップは原則として10%オフの対象外。このほかにも一部対象外となるショップや商品がある。また、2回払いをした場合も10%の対象外となる。

さらにマルイ系統の利用やあっぱんの加盟店で通常は200円利用につき1Pのエポスポイントが貯まる。モバイルSuica、楽天Edyへのチャージもポイント付与対象だ。ポイントは利用の仕方にもよるが、1P=1円相当になる場合が多く、その際は還元率0.5%、ポイント有効期限は2年となっている。

特徴.5 マルイだけじゃない!全国約1万店舗の会員限定ご優待

エポスカードはマルイ系統以外にも、全国約1万店舗の飲食店やアミューズメント施設など、幅広いジャンルの店舗で優待を受けられることも特徴。例えば、「カラオケBIGECHO」でルーム料金が30%オフ、「イオンシネマ」で映画鑑賞料金が500円引き、居酒屋の「モンテローザグループ」でポイント5倍などの優待が用意されている。

 

エポスカードのデメリットも知っておこう

付帯サービスも充実しているエポスカードですが、デメリットも当然あります。知っておくことで回避策も立てられるのでしっかりとチェックしておきましょう。

利用明細の郵送が有料

紙の明細を郵送で希望すると、一通あたり80円(税別)が必要となってきます。

しかし、利用明細はアプリでも確認できますし、エポスNetで明細をPDFでダウンロードして印刷することも可能です。

家族カードがない

他のクレジットカードでは多くみられる、本会員に紐づけられた家族カードがエポスカードにはありません。

どうしても家族カードが必要な場合は、ゴールド会員からの紹介で申し込み可能なエポスファミリーゴールドカードを作ることで、家族カードを年会費無料で持つことができます。

 

エポスカードがオススメなのはこんな方

年会費永年無料で海外旅行傷害保険が自動付帯、割引サービスも充実しているエポスカードは多くの方にオススメできるクレジットカードです。

最後にエポスカードのメリットを最大限に受けることができるオススメの方のタイプを紹介します。

海外旅行に行く機会の多い方

こちらはすでに説明していますが、年会費が海外旅行傷害保険が自動付帯するカードは少ないので、よく海外旅行に行く方はこちらのカードがオススメでしょう。

海外で病気やケガで治療を受けるとなれば医療費は莫大な金額になります。

海外旅行に行く方によって、海外旅行傷害保険の付帯するクレジットカードは必須アイテムです。エポスカードは海外旅行傷害保険が自動付帯なのでこれほどお得なカードはないでしょう。

  • レンタル品の盗難は保険対象外
  • 子供/家族の保険はカバーできない(家族特約なし)

 

マルイでのショッピングが多い方

マルイで年4回開催される「マルコとマルオの7日間」の期間中にエポスカードで決済すると、マルイ・モディ全店、公式ネット通販「マルイウェブチャネル」でのショッピングが10%オフになります。

マルイをよく利用する方であれば、お得にショッピングをすることができるので、いつもの十倍楽しむことができるでしょう。

メインカードでの利用だけでなく、サブカードとしてセールのためだけに持ってみるのも良いのかもしれません。

 

エポスカードのネットでの評判

今回は実際にネットでエポスカードを利用している方を紹介します。

このようにエポスカードはどの方に紹介してもメリット尽くめで、マルイの回し者と揶揄されるくらいオススメなのです。

マルイの常連ユーザーには必須のアイテムのようです(笑)

いかがでしたか?

このようにエポスカードは特典がいっぱいありますので、まだ持っていない方はぜひチェックしてください。

エポスカードのまとめ

エポスカードはマルイでのショッピングはもちろん、毎日のショッピングでもエポスポイントを多く獲得できる機会があります。また、会員限定のセールが年に4回開催されるので、そのタイミングでたくさんのショッピングを楽しんでみるのも良いかもしれません。

さらに、海外旅行傷害保険の自動付帯などもあるので海外に行ってもこのカードを一つ持っているだけで安心ですし、カードの入手難易度も低いので初めてのクレジットカードを作る方にもオススメの1枚です。

ぜひ気になる方は申し込み手続きをしてみてください。