Work

ポイ活で人気のECナビの登録方法をわかりやすく画像付きで解説

今回はポイントサイトの王道であるECサイトナビをわかりやすく画像付きで解説していきます。

りんちゃん
りんちゃん
ECナビって何?
ECナビを簡単に説明するとポイントサイトです。ECナビを通して、アンケートの回答などの仕事をすることでお金がもらえます。
さくちゃん
さくちゃん

ECナビについて今回はしっかりと検証していくのでよろしくお願いします。

ECナビとは?

ECナビは運営実績20年以上会員数600万人を超える老舗のポイントサイトです。

運営会社は株式会社VOYAGE GROUPです。



ECナビの特徴を表にまとめてみました。

会社名 株式会社VOYAGE GROUP
設立日 1999年10月8日
資本金 1000万円

 

株式会社VOYAGE GROUPでは、インターネット領域においてアドプラットフォーム事業、ポイントメディア事業、インキュべーション事業を展開しています。市場環境の変化をチャンスと捉え、既存事業を拡大させることと新領域事業への挑戦を続けています。

ポイントメディア事業では、ECナビだけでなくPeXリサーチパネルという合計3つのサイトを運営しています。

ECサイトナビのインストール方法

先程のボタンをクリックしていただくとこちらのサイトに飛びます。

そして、ECナビの無料会員登録をクリックしましょう。

そしてあなたのメールアドレスを登録しましょう。

こちらの規約を読み、同意して進みましょう。

メールアドレスを入力して送信後、あなたのメールアドレスにECナビから仮登録のメールが届きます。

メールを開くと、あなたとあなたのメールアドレスが確認されますので登録完了です。

メールに記載されてあるurlをクリックすると、こちらの画面に飛びます。

会員登録の作業お疲れ様でした。

 

ECナビのメリット

1.お買い物利用でランクアップする制度がポイントサイト業界No.1

ECナビでは「ECナビメンバーズクラブ」という独自の会員ランクシステムを採用しています。ゴールドクラスが一番上ですが、ゴールドクラスになると、お買い物利用で獲得したポイントの15%がボーナスポイントとして獲得可能です。

15%は他のポイントサイトに比べても高水準の還元率になっており、ポイントサイト業界最高クラスの会員ランク特典となっております。

さらにECナビでゴールド会員となると

  • 検索で獲得したポイントの20%相当
  • アンケートの回答で獲得したポイントの5%相当

もボーナスポイントとして獲得することができます。

こちらのECナビのゴールド会員になる条件ですが、

  • お買い物承認回数 : 15回以上
  • 対象ポイント獲得数 : 3000pt以上 (300円以上)

を半年間達成することが絶対条件になります。

2.お買い物利用関連のキャンペーンがいっぱい

ECナビでは対象のショップでのお買い物利用でポイントを山分けするキャンペーンなどが常時多数ラインナップされています。

ポイントサイトを利用してお買い物すること自体がすでにお得になりますので、このような要素を絡めることで

  • クレジットカードのポイント
  • ECナビの案件ポイント
  • ECナビのキャンペーンポイント
  • 会員ランクボーナス

と、ポイントの何重取りも可能になります。

さらに、楽天ポイントやTポイントなどの提携ポイントを貯められる場合は、さらにポイントを増やすことが可能になります。

 

3.ECポイントを経由しアマゾンで買い物をすることで、お得に!?

アマゾンのお買い物はほとんどのポイントのサイトで還元対象外ですが、ECナビも例外ではありません。

ちょっと前のポイントサイトではポイントサイト経由でアマゾンで買い物をすると、ポイントサイトのポイントが貯まりました。

ですが、現在ではポイントが貯まるポイントサイトが皆無になりました。

アマゾンがアフィリエイトサイトとの提携を辞めたからです。

ECナビもアマゾンでのお買い物でポイントは貯まりません。

ですが、お買い物承認回数を上げることができます。

お買い物承認回数というのは、ECナビの会員グレードを決定する一つの要素になってきます。

半年に一度お買い物をするだけでグレードが一つ上がります。

グレードが上がるとただでさえ貯まりやすいポイントがさらに貯まりやすくなります。

4.リサーチパネルでアンケートに答えるとポイントが貯まる

ECナビでは提携アンケートサイトのリサーチパネルでためたポイントが自動的に合算されます。

ちなみにリサーチパネルのアンケートに答えることでセールスの電話や勧誘を受けることはないので安心してください。

ただ、アンケートの件数や更新頻度がちょっと少ないので、普通に利用しただけではあまりポイントは貯まりません。

リサーチパネルで大量のポイントを稼ぎたいなら、座談会と呼ばれる抽選の本調査アンケートに参加することが重要です。

こちらのアンケートでは、70000ポイント(7000円以上)のポイントを1日で獲得できますから、リサーチパネルの目標はこの座談会への参加といっても過言ではありません。

そのためには、日ごろからコツコツと事前調査アンケートに答えることが大切です。

5.モニター案件でもポイントが貯まる

ECナビでは

  • ポンポンモニター
  • テンタメモニター
  • お得ゲッツ

という3つのモニター案件に取り組んでポイントを貯めることも可能です。

この中ではポンポンモニターは外食の覆面調査案件が満載なので、有名外食チェーンのお食事などでもお小遣いを稼ぐことができます。ECナビに登録して、「モニターで貯める」のコーナーにご注目ください。

 

ECナビのデメリット

1.Pex以外にポイントの交換レートがない

ECナビで貯めたポイントは、Pexに交換するルートのみしかありません。

ですが、Pexポイントを交換できる提携サイトは、以下をご参照ください。

交換レート 交換手数料 交換予定日
楽天銀行 5000p→500円 Pexポイント500p リアルタイム~数時間
その他の銀行 5000p→500円 Pexポイント2000p 翌日~1週間
amazonギフト券 990p→100円分 無料 リアルタイム
WebMoney 5000p→500円分 Pexポイント500p 7日前後
楽天edy 1000p→100円分 Pexポイント1000p 7日前後
cecile 1000p→100p 無料 翌日~1週間程度
BitCash 5000p→500円分 無料 7日前後
ゆうちょ銀行 5000p→500円 Pexポイント500p 翌月25日前後
MIZUHO 5000p→500円 Pexポイント500p 翌月25日前後
T-POINT 1000p→100p Pexポイント500p リアルタイム
ANA 1000p→30マイル 無料 翌月中旬
WAONポイント 1000p→90p 無料 翌月上旬
nanacoポイント 1000p→100p Pexポイント500p 8日程度
bitcoin 5000p→時価 無料 リアルタイム
LINEポイント 110p→10ポイント 無料 2~3日程度
Ponta 1100p→100p 無料 3日前後
Googleplay 990p→100円分 無料 10日前後
dPOINT 100p→10ポイント 無料 リアルタイム~数時間

 

ポイントの有効期限

ECナビのECナビポイントには有効期限があります。

獲得したポイントは、獲得月から1年を過ぎた時点で3か月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効していきます。

なので、こまめにポイントを交換をしていつの間にかポイントが失効していたという悲劇を起こさないようにしましょう。

まとめ

お小遣い稼ぎをしたいのならECナビはオススメのサービスです。初心者の方でも、7000円から10000円のお小遣いがもらえることも!
さくちゃん
さくちゃん

ECナビは運営歴20年以上の老舗のポイントサイトです。

会員数は600万人を突破し、業界ではトップクラスの規模です。

時期によってはポイントアップやキャンペーンも多数用意されているので、初心者の方でも稼ぎやすいアプリのインストールの案件から無料ゲームの案件なども充実しています。

コツコツと取り組むことであなたのお小遣いを増やしましょう!

無料会員から初めて見てください。